くるみの釣りブログfrom奄美大島

奄美大島から自分の釣り体験を書いていきます。基本はライトショアジギング、ハタゲームなどをしています。

PEライン購入しました!

 みなさん、こんばんは。くるみです!
1か月ほど前、磯場でリールを落としてしまい、リールのスプールがかなり傷ついていました。やすりがけをせず放置せず使っていて根掛かりを取ろうとラインを煽っていると竿の先端あたりでブチッという音を立てて切れてしまいました。割とキャストしてボトムまで落としたとこで根掛かりしたので、ラインの半分以上がなくなり、ルアーをつけて投げなおすと、糸が足りなくなりました。
 なので、今回はスプールを磨いて新しくラインを巻こうと思います!
(ネタがないからこれくらいしか書けないわけじゃないです)


今回購入したラインはこちら!!

私の好きなSUNLINEさんのPEライン2号200m
本当は8本組が良かったのですが、資金不足です。
PE2号だとおそらくスジアラだと2キロあがればいいほうですかね
いつかスジアラ用のタックル用意したいですね!
あと、ついでにルアーも購入しました!

ジグパラセミロングの60g
シルエット大きいほうがアピールになるかなと思い、60gにしました!
これでスジアラ釣って、元取りたいですね!
では、今回はこの辺で終わりにします!
明日釣りに行くので、またその時にブログ書きます!
Thank you for watching!!!

×

非ログインユーザーとして返信する