くるみの釣りブログfrom奄美大島

奄美大島から自分の釣り体験を書いていきます。基本はライトショアジギング、ハタゲームなどをしています。

海の日はもちろん釣りに!

今日も今日とて釣りして来ました。
まず、ホームである海の駅に行き、今日買ったショアスロー用のジグを使いました。
3回しゃくってフォールの繰り返しで一投目で根掛かりしました。
そして2度と戻ってきませんでした。


・・・


気を取り直して、もう一つ買っておいたスプーンを使って自分のメインターゲットであるスジアラを狙ってみることにしました。
一投目かなり強めのバイト、これは!?と思った矢先一瞬で抜けました。
そういうのが何度かありフックを変えようと見てみると、フックがついていませんでした。
完全に確認ミスです。バカでした。
そして、フックをつけて出直すと・・・
恒例の根掛かり
本当に今日はついていません。
二本買ったルアーを二本とも無くしてしうとは・・・


この後釣り仲間のY君と別の場所で釣りをする約束をしていたので1度家に戻りリーダーを結び直し、ポイントに向かいました。海を見るとカツオかGTのナブラがありましたが、すぐなくなりました。
Y君がくるまで投げとこうかなと思い、数等投げると
毎日のように釣れるこいつが釣れました。



ヤガラ先輩です。
美味しいことには美味しいですが、クーラーにも入らず持って帰ることができません。
なので、いつも外道扱いです。


その後、Y君と合流しましたが、釣れたのはY君のエソだけ・・・
変える直前にキジハタグラブに何度かバイトがありましたがフッキングには至らなかったので、小物です。
それ以外は何もありませんでした。
本当に今日はついてなかったです。
来週あたり加計呂麻に遠征しようかな・・・


言い忘れてましたが、海の駅にはすごい数のベイトがいます。


写真には移りきらないぐらいまだまだいます。
ですが、青物がいません。
たまにカツオが回ってきますが食いついてきません。その内キビナゴカラーのルアーを買わないといけないかな・・・


といった所で今回はこの辺で!
ここまで読んで下さった方ありがとうございました!!
まだまだ続けていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する